FC2ブログ

たのしくキレイ

ステキなコスメや、サプリメントなどをたのしく紹介しているキレイbeautyブログです♡

TOP >  ★ベースメイク >  ■無添加工房 OKADA 岡田UVミルク

■無添加工房 OKADA 岡田UVミルク

無添加工房 OKADAさんの岡田UVミルクを使用しました。

(@cosmeクチコミ済み→こちら☆)

岡田UVミルク


岡田UVミルクの4つのこだわり


①ノンケミカルの納得無添加で肌にやさしい


②石けんでも簡単に落とせる


③SPF20 PA++の防御力


④紫外線吸収剤不使用




私と日焼け止め


去年、日焼け止めにかぶれてしまい、痒くて目を覚まし、腕は傷だらけ。


何を塗っても痒みはおさまらず…


今まででいちばんひどい経験をして以来


日焼け止め選びはとにかく肌にやさしいこと。


と言っても


肌にやさしいという記載があってもピリピリしたり、痛い~となったり。


そんななか日差しはどんどんきつくなるし


焼けやすいし


なぜ日焼け止めにここまで過剰反応してしまうのかわかりませんが、


なぜか日焼け止めにのみ、過剰に反応する肌(特に腕)


いっそのこと塗らずにいよう!と試みたおととしの夏


いい歳をしてなんでそんなに真っ黒なのかとダメだし


日焼け止めにまつわる残念すぎるエピソードはこのあたりにして。




岡田UVミルクです(*^ω^*)


岡田UVミルク


白でサラサラのローションのようです。


香りなし。


もちろん刺激なしです。


すごくのびがよく、肌へのなじみも早いです。


日焼け止め特有の圧迫感もなし、キシキシする感じもなし。


ちゃんと付いているか不安になるぐらいの軽さです。


顔に塗ってみました。


塗る前の写真。


岡田UVミルク


塗ったあとの写真。


岡田UVミルク



白浮きしていません。


これも嬉しいところです。


よくある質問でUVミルクの効果的な使い方を読んだのですが、確かに肌になじむのを待ってファーンデーションを塗るとよれません。


それと!


化粧崩れがほとんどなかったです。


わりと崩れやすく、毛穴落ちしやすいファンデーションだったのですが、


少しテカる程度で一日とてもキレイに過ごせました。


最近は、クレンジング不要のBBクリームなども多く


UVミルクも石けんで落ちるのですごく嬉しいです。



●感想●



なかなか合う日焼け止めがなく、日焼け止めに対して諦めもありましたが


UVミルクを使用してみて、快適に過ごすことができました。


また安心して塗ることができました。


また痒くなるんじゃないか…という不安な気持ちになることもなくよかったです。


下地としても優秀で、化粧崩れがなくとても嬉しかったです。


●商品について●


【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク


岡田UVミルク 50g 3780円(税込)


【赤ちゃん・敏感肌の方にも安心!】無添加工房OKADA


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト



Last Modified : 2017-05-25

コメント






管理者にだけ表示を許可