たのしくキレイ

Welcome to my blog



■エースコック 「かるしお認定 だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん/小海老天そば/中華そば」

国立循環器病研究センターのお墨付き★
「かるしお認定 だしの旨みで減塩」
鶏炊きうどん/小海老天そば/中華そばを食べてみました。

かるしお認定 だしの旨みで減塩

「かるしお認定 だしの旨みで減塩」は、
塩分を30%カットした、初のかるしお認定カップめんです。
からだにやさしく、おいしく減塩できるカップめんです。

国立循環器病研究センターとは?

循環器病を専門とする国内唯一の
国立高度専門医療研究センターです。
日本最先端の治療及び研究で国内外から多くの患者が訪れており、
この国から循環器病をなくし、
一人ひとりが健康でいられる社会を作ることを目指しています。

「かるしお認定」とは?

かるしおとは、「塩分を減らしても、おいしい」ではなく、
「少ない塩分だからこそ、おいしい」という減塩の新しい考え方。
軽く塩を使って素材やだしの旨みを引き出す
京料理の考え方がベースになっています。

国立循環器病研究センターでは、
おいしい食事「かるしお」をひろげたいという思いから、
信頼できる減塩の印として「かるしお認定」をはじめています。

=================================================================

ということで、いただきます★

【鶏炊きうどん】

かるしお認定 だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん


滑らかで喉越しの良いうどんに、鶏だしをしっかり利かせ、
柚子胡椒がほのかに香る、塩分控えめでもおいしく味わえるつゆを合わせています。

具材は程良く味付けした鶏肉そぼろ、シャキシャキと食感の良いキャベツ、
彩りの良いねぎ、唐辛子。

スープはこんな感じ。

かるしお認定 だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん

できあがり。

かるしお認定 だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん

かるしお認定 だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん

こちらが麺。

かるしお認定 だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん

鶏そぼろがおいしく、鶏だしがとてもおいしいですね。
食べていると、時折、柚子胡椒が感じられて、
味の変化があり、良いですね。
キャベツの食感も良かったです。
味がしっかりしていて、満足感がありますし、
のど越しの良い麺もつゆにマッチしているなぁと思いました。


【小海老天そば】

かるしお認定 だしの旨みで減塩 小海老天そば

風味豊かな歯切れの良いそばに、鰹、煮干、昆布などの和風だしをしっかり利かせ、
具材の小海老天の風味が香る塩分控えめでもおいしく味わえるつゆを合わせています。

具材は香ばしく揚げた小海老天、彩りの良いかまぼこ、ねぎ。

スープはこんな感じ。

かるしお認定 だしの旨みで減塩 小海老天そば

できあがり。

かるしお認定 だしの旨みで減塩 小海老天そば

かるしお認定 だしの旨みで減塩 小海老天そば

こちらが麺。

かるしお認定 だしの旨みで減塩 小海老天そば

今まで食べたカップめんのそばで№1♪
開封したときから小海老天とだしのいい香りがして、
「おいしそう」と思いました。
実際食べてみると、だしはもちろん、小海老天もおいしくて感激♪
そばもすごくおいしかったです。
すべてが絶妙でおいしかったです。

【中華そば】

かるしお認定 だしの旨みで減塩 中華そば

滑らかで歯切れの良いめんに、鶏だしをしっかり利かせ香味野菜と香辛料で
味に深みを出した塩分控えめでも美味しく味わえる醤油スープを合わせました。

具材は、シャキシャキとした食感の良いもやし、彩りの良いコーン、なると、ねぎ。

スープはこんな感じ。

かるしお認定 だしの旨みで減塩 中華そば

できあがり。

かるしお認定 だしの旨みで減塩 中華そば

かるしお認定 だしの旨みで減塩 中華そば

こちらが麺。

かるしお認定 だしの旨みで減塩 中華そば

見た目も味も、中華そば。
その中華そばのおいしさを感じながら、
たしの旨さも感じられるなぁと思いました。
具材はシンプルですが、それがかえってよくておいしかったです。
麺もスープとよく絡んでくれ、おいしく頂きました!


減塩と聞くと味が薄いというイメージを持っていましたが、
軽く塩を使って素材やだしの旨みを引き出す「かるしお」は、
今までの減塩のイメージとは全く違って、
食べてみると味がしっかりしているところにとても驚きました。
しかもどれもおいしくて、
だしの旨さを感じられて、それぞれに満足感がありました。

そのなかでも特に、小海老天そばが「また食べたい」と思う味でした。

カロリーが低いところも嬉しいですね。

これは絶対に買ってきて食べますね(*^ω^*)


こちらも好き!

エースコック ワンタンメン

エースコックファンページ【ガンバルージョ!】

エースコック

エースコックオンラインショップ【デリこぶた】

エースコック

エースコックオンラインショップ「デリこぶた」はこちら♪
ポチカム参加中
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
ステキなコスメや、サプリメントなどをたのしく紹介しているキレイbeautyブログです♡
About me

コスメが大好きで、

いろいろなものを試すのが大好きです♥

最近のテーマはエイジングケアです♪
