たのしくキレイ

Welcome to my blog

スポンサーサイト


■海の精 あらしおで塩むすび♪



海の精 あらしおを使って、
塩むすびを作るというイベントに参加しました(*^ω^*)

調味料のなかでも、お塩は大好きな調味料♪
絶対に欠かせない調味料です

もちろん、おむすびに塩は欠かせません!


海の精 あらしお


「海の精あらしお」は伊豆大島で作られた伝統海塩です。

ただ塩辛いだけでなく、
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩です。
自然豊かな伊豆大島近海の、
黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
機械による省力化はしているものの、
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で
作られています。


ライン 005


粒がしっかりとして、
旨味が凝縮されていますね!

このままでもすごくおいしい~~~


海の精 あらしお


それでは塩むすびを作ります。
お米はうちで作っているお米です。


海の精 あらしお


ただ、このちっちゃい手なので、
大きなおむすびはできません。


海の精 あらしお


そして私のおむすびの形はまーるく握ります。

三角が握れないわけじゃなくて、
白星と掛けてまーるく握っています。


海の精 あらしお


あらしおがお米の甘さを引き出してくれて、
とってもおいしいおむすびができあがりました!

すごくシンプルなのに、おいしい

家族にも評判がよくて、
さらに、握ったほどです(笑)


今回使った「あらしお」は万能タイプ!

煮物、汁物、炒め物、焼き物、漬物にオススメですし、

このような使い方もオススメだそうです。

海の精 あらしお

私は、揚げたお餅にかけてみたのですが、
お餅の甘さと塩の旨味があいまってすごくおいしいです。


▼商品の詳細はこちら
http://www.uminosei.com/shouhin/shio/ara/


▼商品のご購入はこちら
http://shop.uminosei.com/arasio/ara035.html


海の精あらしお350g ショップページ


海の精ショップファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
ステキなコスメや、サプリメントなどをたのしく紹介しているキレイbeautyブログです♡
About me

コスメが大好きで、

いろいろなものを試すのが大好きです♥

最近のテーマはエイジングケアです♪
