たのしくキレイ

Welcome to my blog

スポンサーサイト


■九州・熊本 老舗の味噌・醤油醸造元 ホシサン 旨辛!無添加☆辛みそ

ホシサンの新商品

『無添加☆辛みそ』を食べてみました~~

ホシサン 辛みそ

120g  378円


この「無添加☆辛みそ」は

ホシサンの味噌職人さんたちが

匠の技を結集してつくりあげた商品で、

『これは本当に食べて頂きたい!』

と思う自信作です


使っている味噌も贅沢で、

すべて「くまもと県産原材料」を使った

無添加の合わせ味噌をとても丁寧に熟成させたものを

使っています。


まさに味噌屋さんにしか出せない

深いコクと旨味があり、

辛みとのバランスも絶妙に仕上げています。


野菜にそのままつけたり、
焼肉のたれにしたり、
鍋のポン酢・ごまだれに加えたり・・・と、
これからの季節に最高にぴったりの薬味です。

ホシサン 辛みそ

このようなパックになっているので使い易いですね。

ホシサン 辛みそ

キャップをあけるとこんな感じ。

ホシサン 辛みそ

こちらが『無添加☆辛みそ』です。

ホシサン 辛みそ

ただ辛いだけじゃなくて、旨味もあるので、

美味しくて、

辛さもちょうどよいです。

これはいろんな料理に使えそうと思いました


☆はじめに☆

ハッキリ言って、料理自慢ができるような腕前ではありません。

そこを踏まえて(笑)


すごく定番ですが、白菜を頂いたので、お鍋に。

ホシサン 辛みそ

鶏ガラベースのおだしに、

お味噌などの調味料を加えてスープを作ります。

その際に、大さじ1ぐらいプラスしました。

ホシサン 辛みそ

おいしいヾ(^▽^)ノ

辛味が加わることで、

いつもと全然違う味になり、新鮮♪

しかも辛味だけでなく、旨味も加わるので、本当においしくて

めちゃくちゃ食べてしまいました♪

いつもはお肉をいれるのですが、今日は肉団子を。

肉団子がおいしいスープを吸ってくれ、

肉団子も美味しくなりました★

ちなみに肉団子も手作りです!

ピリピリとした感じが

カラダをあたためてくれるので、

これからの季節すごくいいですね!



郷土料理、だんご汁にもプラス。

ホシサン 辛みそ


だんご汁の場合は、辛みそを小さじ1ぐらいプラス。

ピリ辛のだんご汁って初めてだったのですが、

これもすごく合いました!

これもまたカラダが温まりますね!


最後は頂いた大根とにんじんをおだしで煮たものに

掛けてみました。

味噌と砂糖に辛みそをプラス。そしてゴマをふりかけました。

ホシサン 辛みそ

普段は甘めのお味噌で頂くのですが、

辛いお味噌もおいしいなぁと思いました!




わりと甘めの味付けが多い我が家の味ですが、

辛いものも好き!

今回、辛みそを加えてみて、

いつもの味がまたがらっと変わって、

とても新鮮になりました。

あまり辛いものを食べない祖母も

おいしいと食べていたので、

ちょうどいい辛さなんだなぁと思います。

母は「私はもっと辛くしたい」と言って、加えておりました。

辛さの好みによって、ちょい足しできるのも

この辛みその魅力かなぁと思います。

あと、辛みそを加えることですごくポカポカするので、

これからの季節にもいいですね!!


エコパックで、持ち運びしやすいので、

キャンプとかにもいいかなぁと思いました!


家族もいつもと違う味が楽しめ、

しかも美味しかったので、すごく喜ばれました!

私もすごく美味しいと思いました☆

(翌日も同じ辛みそ鍋を作ろうとしたぐらい)

ごちそうさまでした!


創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン

こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
ステキなコスメや、サプリメントなどをたのしく紹介しているキレイbeautyブログです♡
About me

コスメが大好きで、

いろいろなものを試すのが大好きです♥

最近のテーマはエイジングケアです♪
