たのしくキレイ

Welcome to my blog



ブルガリアからやってきたすごい果実 有機アロニア100%果汁


有機アロニア100%果汁を飲んでみました(・∀・)

初めて聞くフルーツに興味津々

有機アロニア100%果汁

ブルガリアのオーガニック農園の完熟アロニアを手摘みして

そのままぎゅーっと搾った有機アロニア100%のジュースです。


★有機JAS認証マークを取得

〇砂糖は加えていません。
〇食品添加物は添加していません。
〇防腐剤は使用していません。

300ml 1,080円(税込)

詳しくはこちらから
ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁

有機アロニア100%果汁


はじめて聞くフルーツ アロニア。

これが果実です。

有機アロニア100%果汁

北米原産のベリー系の小果樹。

ロシアで品種改良されブルガリアなどの東欧諸国で広く栽培されています。

ポリフェノールが多いため活性酸素を消去する抗酸化力が高く、

若さを保つ効果があるとされ、東欧諸国ではメディカルフルーツと

呼ばれています★

なんと

ポリフェノールがブルーベリーの5倍以上!!

特に
「アントシアニン」
「βカロテン」
「βクリプトキサンチン」

が豊富に含まれています。

また

ORAC値(活性酸素吸収能力を示す数値)は

赤ワインやブルーベリーの3倍以上。


とびぬけたポリフェノールパワーがあるのがアロニアです。


こちらが有機アロニア100%果汁

有機アロニア100%果汁

濃い紫色の果汁です。

ポリフェノールが非常に多いため渋みが強いのが特徴。

生食には向いていないとされ、

糖分を加えて、ジュースなどに加工して食されてきたのですが、

このアロニア100%果汁は、

独自の製法で、

畑の完熟果実をそのまま届けているので、

他のアロニアとはまったく違う甘さがあります。


<<有機アロニア100%果汁の楽しみ方>>

そのままストレートで!
ケフィアやヨーグルトにかけて!
牛乳やジュースと混ぜて!


摂取の目安量は、

毎日30~50ml。



まずストレートで!

有機アロニア100%果汁

渋味のなかに、自然の甘みを感じます。

でもホントに渋くて…。

良薬口に苦しじゃないけど、

この渋味がポリフェノールなんだなぁと感じます。


いろいろなものに混ぜてみました★

豆乳にプラス♪

有機アロニア100%果汁

有機アロニア100%果汁

渋みが消えてとってもマイルドなお味に。

口当たりがよくなりました!

すごく飲みやすいですし、おいしい★

ハチミツを少し足すとさらにおいしくなります。



ヨーグルトとバナナの上にかけてみました♪

(バナナはヨーグルトの下に埋まってしまいました…スミマセン

有機アロニア100%果汁

有機アロニア100%果汁

有機アロニア100%果汁


ブルガリアといえばヨーグルト!

鉄板といっても過言じゃないぐらいこの組み合わせは美味しいです。

しかも、アロニアには天然の糖質(ソルビトール)があるんですけど、

嬉しいことにカロリーが低いのです。

なので、ヨーグルト、バナナにかけると自然な甘みを感じることができるので、

ダイエット中のおやつにもいいかなぁと思います。

見た目も断然よくなって、満足感があります。




ミルクにプラス♪

有機アロニア100%果汁

有機アロニア100%果汁

有機アロニア100%果汁

実はこれがいちばん気に入っています。

ミルク単独だと、あまり飲まないけど、

飲みやすくなるので、これはいいなぁと思います。

渋味もほぼ感じません。

母にも飲んでもらったけど、

大好評でした。


今回はじめてアロニアという植物を知ったのですが、

ポリフェノールがブルーベリーの5倍以上あると知り、

すごく飲んでみたいと思いました!

しかも、ORAC値が赤ワインの3倍以上も♪

これはお酒の飲めない私にはすごく朗報★

1日30~50mlを目安に飲むだけで

とても簡単ですし、

ヨーグルトやミルクなどと混ぜるとさらにおいしい

ドリンクなので、自然に摂れるところもいいなぁと思いました。

美容と健康のためにも続けたいなぁと思います!


有限会社中垣技術士事務所

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

★@cosmeにもクチコミ済み★
http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/504359509
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
ステキなコスメや、サプリメントなどをたのしく紹介しているキレイbeautyブログです♡
About me

コスメが大好きで、

いろいろなものを試すのが大好きです♥

最近のテーマはエイジングケアです♪
