たのしくキレイ

Welcome to my blog

スポンサーサイト


秋の花粉対策に!! わくわく倶楽部 青みかんの力 プロポリス入り

秋の花粉症対策で、

わくわく倶楽部株式会社さんの

「青みかんの力 プロポリス入り」を1カ月分、試してみました(・∀・)

わくわく倶楽部 青みかんの力

「青みかんの力 プロポリス入り」は

秋花粉対策自己免疫力UPにおススメのサプリメントで、

プロポリスと青みかんに多く含まれるヘスペリジンが配合されています。

プロポリスには、天然の免疫力アップの元が、

ヘスペリジンには、抗アレルギー作用や、血流の改善が期待できます。

このふたつがコラボしたサプリメントです。

【内容量】1袋/1カプセル300mg×30カプセル

【価格】1,500円

「青みかんの力 プロポリス入り」については
http://www.aomikan.jp/SHOP/ao-pro01.html

ちなみに、秋花粉症とは・・・

主にブタクサやヨモギ、カナムグラなどの背の低い草花やイネ科の花粉によっておこる

鼻のむずむずやくしゃみなどの症状のことです。


開封するとこのように入っています。

わくわく倶楽部 青みかんの力

このようなカプセルです。

わくわく倶楽部 青みかんの力

わくわく倶楽部さんは

安心・安全を心がけた天然由来のハンドメイドサプリ♪

それを読んで、「これは飲んでみたい!」と思いました


一粒の大きさはこれぐらいです。

飲み方は朝夕1カプセルずつを目安に水かぬるま湯で飲みます。
症状がひどい場合は、その都度1~2カプセルを。


わくわく倶楽部 青みかんの力


ということで、1カ月分頂き、飲み終わりました

それでは感想をまとめます。


★私の花粉症歴


秋の花粉症は7、8年ぐらい前から症状が出てくるようになりました。

今の環境だと、花粉症になるのも納得ですが、

不思議なのが、始まった頃、都会に住んでいたんですよね。

ちなみに春も花粉症があります。


★秋の花粉症の症状


春ほどはひどくないですが、鼻づまりがして、

なんか、苦しいなぁと思います。


★飲み方


朝晩食後、1カプセルずつ飲みました。


★飲んでみて



飲み始めて、3日目ぐらいから徐々に鼻づまりしなくなったように感じはじめました。

1袋終わる頃は、鼻づまりが全然気にならないように!

薬だと眠たくなりますが、

眠たくならないので良いなぁと思います。

たまに飲み忘れたことがあったのですが、

飲み忘れると、身体がなんとなくわかりますし、

飲むとすぐにおさまるので、

飲み忘れてみることも意外な発見がありました。

と、自分でフォローしつつ。

事前にお知らせのあったプロポリスの香りは

飲むときに、少し気になりますが、

ダメってことはないですし、飲んでしまえば全然気になりません。

カプセルの大きさもちょうどよく飲みやすいですし、

喉に引っかかることもなかったです。

私にはすごく合っていたので、すごく快適に過ごせました

わくわく倶楽部 青みかんの力

わくわく倶楽部ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
ステキなコスメや、サプリメントなどをたのしく紹介しているキレイbeautyブログです♡
About me

コスメが大好きで、

いろいろなものを試すのが大好きです♥

最近のテーマはエイジングケアです♪
