たのしくキレイ

Welcome to my blog



パサつく髪がしっとりまとまる!大島椿でうるおう艶髪に♪

@cosmeでもおなじみの大島椿を使ってみました(・∀・)

大島椿

大島椿

椿の種子から採った100%天然の椿油。

髪のうるおいを保ち、ツヤを与えて美しい髪に導きます。

またドライヤーの熱や紫外線などのダメージから髪を守り、

髪表面を保護してキューティクルの損傷を防ぎ、強くしなやかなハリを与えます。

毎日のお手入れからスペシャルケアまで、幅広く使える美髪オイルです。

40mL
税込972円

★詳しくはコチラでチェックしてください★
大島椿ブランドサイト

こちらがその大島椿★

大島椿

ヘアオイル売上ナンバー1の大島椿は
@cosmeで、2005年に殿堂入り。その他、数々の受賞歴があります。

大島椿

★大島椿のこだわり★

大島椿

★大島椿はここがすごい★

大島椿

★用途もこんなにたくさん★

大島椿

大島椿の使い方♪詳しくはコチラで
⇒ http://www.oshimatsubaki.co.jp/ost/lesson/

はじめての大島椿

それでは使ってみましょう♪

大島椿はこのようにサラっとしたオイルでベタつかず、香りもありません。

大島椿

大島椿の定番の使い方は、洗い流さないトリートメントとして。

タオルドライ後、少量を毛先に馴染ませてからドライヤーで乾かすだけ。

椿油が傷んだキューティクルを整えてくれるので、うるおいのある艶髪に!

私は髪は長いのですが、量が少ないので、2滴でOK!

こんなに少なくて、大丈夫?と思いますが、これでOK!

使っていると、こんな風に質感が変わってきます。

大島椿

大島椿

まとまりがよくなるのはもちろん、手触りが柔らかい☆

あと、寝ぐせが付きにくくなりました。

ドライヤーをがんがん使っているのに、すごい!

洗い流さないトリートメントとしての使い方もお気に入りですが、

コチラの使い方も好き!

大島椿

ヘアアイロンを使用する前に使います。

190℃ぐらいの熱でクセをつけるわけだから傷みというリスクがつきもの。

実際、ホント、傷みます。

でも使用する前に椿油をなじませて巻くと、こんなステキなカールヘアが!

大島椿

ふんわりとしたナチュラルなカールヘアに。

さらにカールをキープしてくれ、ダメージも軽減してくれます。

その他、キューティクルオイル代わりに爪にも使っています!

香りがないので、オススメ☆

いろいろな使い方ができるのが本当にすごいなぁと思います☆

オイルなのに、ベタつかないところがさらに◎♪

無香料で好きな香りを邪魔せずに使えるのもよいなぁと思います。

リピする人が多いのも納得ですし、

1本あるとすごく便利なので、常に置いておきたいです!

★アットコスメにもクチコミしました
http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/503471047

お気に入り♪
大島椿

大島椿のファンサイト参加中
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

About this site
ステキなコスメや、サプリメントなどをたのしく紹介しているキレイbeautyブログです♡
About me

コスメが大好きで、

いろいろなものを試すのが大好きです♥

最近のテーマはエイジングケアです♪
