fc2ブログ

たのしくキレイ

ステキなコスメや、サプリメントなどをたのしく紹介しているキレイbeautyブログです♡

TOP >  ★ヘアケア >  ■天然の美髪オイル、大島椿を使ってみました♡

■天然の美髪オイル、大島椿を使ってみました♡

紫外線、ドライヤーやヘアアイロン、乾燥した空気など。
気をつけていても髪はダメージを受けてしまいます。
事前に気をつけることも大事ですが、
ダメージを受けてしまった場合、早めのケアが大事!

そんなときにおすすめなのが“大島椿”♪

大島椿
大島椿 60ml 価格:open
無香料・無着色。

(@cosmeクチコミ済み→こちら☆)

大島椿は天然成分100%。
天然の椿の種子から搾った100%植物油のヘアオイルです。
キューティクルに吸着して髪全体をコートし、紫外線やドライヤーの熱などダメージの原因となる刺激から守ります。
また髪のうるおいをキープし、ツヤを与え、髪を強くしなやかに☆
においもベタつきもなく、ダメージ予防からアフターケアまで幅広く使えます。

大島椿のヘアケア効果

1.ダメージから守る
・ドライヤーの熱や紫外線(UVB)などの刺激による枝毛やパサつきから髪を守ります。
・静電気の発生を抑えます。

2.うるおい&つや
・髪に必要な水分をキープし、しっとりまとまりやすくします。
・髪一本一本をなめらかに整え、光沢のあるつややかな髪にします。

3.髪の強度アップ
・髪表面を保護してキューティクルの損傷を防ぎ、強くしなやかなハリを与えます。

(大島椿について詳しくは>>>こちら☆)要チェック♪


早速使ってみたいと思います♡

類似品が多いので念のため!
これが大島椿の特徴です♪
大島椿

これがこの「ダイツバキ」のマーク☆
大島椿

その蓋をくるくると開けると!こんな感じです。
大島椿

大島椿はいろいろな使い方ができるのですが一般的なのがアウトバストリートメントとして使う方法です。

髪にツヤがなくてパサパサ、広がる髪をなんとかしたい、髪がパサついてまとまらないという悩みに最適。

洗髪後タオルドライをして、
大島椿を数滴、まず毛先になじませます。
その後、他の部分にもつけ、ドライヤーで乾かします。

私の髪は量を減らすためにかなり段を入れているのですが、
長い部分は背中の真ん中あたりまであるロングです。

毛先の部分が薄いので、ダメージがひどいと目立つのが悩みです。

手に取るとさらっとしたオイルで、ニオイがないんです☆

大島椿

椿の実ってけっこうニオイがきつめなんですが、
大島椿は独自の高度な技術で精製されているので、ニオイも、ベタつきもありません。

長さはロングですが、量はそれほどないので2滴がベストでした。

大島椿

㊧洗髪後 ㊨なじませた後。

毛先ではわかりにくかったので頭頂部を撮影しました。
頭頂部は手に残ったものをなじませただけなのに、もうすでにツヤが!

夏の日差しで痛んだ髪もしっとりまとまります。

その後乾かして眠った次の日の髪が下の写真です。

大島椿

椿油は傷んだキューティクルを整えてくれるので、うるおいのあるツヤ髪に☆

まとまりがよくなってサラサラです。

広がる髪やパサつく髪にはスタイリング時に毛先中心につけるとしっとり落ち着きます☆


オイルパックもしてみました♪

広がる髪をなんとかしたい!髪がパサついてまとまらない!という悩みに最適。

シャンプー前の乾いた髪に全体がしっとりするまで大島椿をなじませます。
ぬるま湯で洗い流してから、いつもどおりシャンプー&コンディショナーをします。
その後ドライヤーで乾かします。

大島椿

㊧髪全体になじませました。
㊨洗い流して、シャンプー&コンディショナー後。

めっちゃツヤツヤ☆

その後乾かして眠った次の日の髪が下の写真です。

大島椿

パサつきの原因となる水分の蒸発や侵入を防いでくれ、しっとりまとまる髪に☆
またカラーやパーマのあとのケアにも効果的です。

ここではアウトバストリートメント、オイルパックの方法を紹介しましたが
その他、頭皮ケア、髪のオイルパック、スタイリング。
フェイスやボディにも使えます。

最近、髪を巻く人も多いと思うのですが、
ヘアアイロン前の乾いた髪に椿油をなじませておくと、扱いやすくなります♪
椿油がヘアアイロンの熱を効果的に伝えてくれるので、カールをキープするだけでなく
熱ダメージを防いで、摩擦やひっぱりによるダメージもも軽減してくれます☆

大島椿

椿油を1滴、毛先からなじませてアイロンを使いました。

キレイなカールができました☆
ハードスプレーで固めなくてもキレイなカールがキープしてくれますので、
やわらかい女性らしい巻き髪ヘアにヾ(^▽^)ノ

(大島椿の使用方法について詳しくは>>>こちら

✿感想✿

念願の大島椿を使ってみました☆

アウトバストリートメントだけじゃなく、頭皮ケア、オイルパックなど様々な使い方ができ、

さらに肌にも使える100%天然の椿油です。

椿の木は実の収穫ができるまで20~30年もの歳月をかけ成長させるのですが、

年に一度収穫できる種1粒から搾れる椿油はわずか0.3gととても希少で贅沢なものなんです☆

@cosmeで特別総合大賞を受賞された超有名な大島椿ですが、誕生したのはなんと1927年

80年以上にわたり多くの女性に愛されてきたロングセラー商品です

大島椿

もちろん品質も素晴らしい♡

まずニオイがありません。

しかもサラサラなオイルでべたつきがないので、使いやすい!

一番好きな使い方は洗髪後の髪につける方法!

すごく髪がまとまってしっとりするのでお気に入りの方法です。

あとはヘアアイロンを使う前の1滴。

オイルパックをするとけっこうたくさん使ってしまいますが、

それ以外の使い方だとコスパも良いですね(*^ω^*)

リピする人が多いのも納得。

髪以外に、顔やボディに使えるのも、いいですね☆


✿商品情報✿

大島椿
(画像をクリックしてもらうと商品ページにジャンプします)

大島椿 60ml 価格:open

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified : 2017-06-19

コメント






管理者にだけ表示を許可